ちゅうざん病院は、昭和59年に沖縄ではじめてのリハビリテーション病院として開設した専門病院(リハビリテーション科のみ)です。
平成18年4月に現在の場所(沖縄県本島の中部、沖縄市)へ新築移転し、更にリハビリテーション機能を強化して地域医療に貢献できるよう体制を整えました、スタッフのチームワークと熱意によって身体の障害、あるいは慢性疾患を持った患者さまに、より良い心の通い合う医療をモットーに専門的な各種療法、看護・介護を行い患者さまの社会復帰、家庭復帰を目指しています。
リハビリテーション医療では、障害の改善のための訓練や、障害は残っていても生活できるように医師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、臨床心理士、看護職員、医療ソーシャルワーカー、栄養士、薬剤師等のスタッフ全員が患者さまに関わり、また地域との連携により障害者や高齢者と家族が安心して生活できるように地域リハビリテーションの発展にも努めています。
外来受診が困難な方には、医師の訪問診察や訪問リハビリ等を行っています。また通所リハビリテーション・訪問リハビリテーションを併設しており、在宅で安心して療養ができるように24時間対応するシステム作りを目指しています。

一般事業主行動計画

こちら(PDF)

一般事業主行動計画(女性活躍推進法)

こちら(PDF)

女性の活躍に関する情報

こちら(PDF)

【所在地】

医療法人ちゅうざん会 ちゅうざん病院
〒904-2151 沖縄県沖縄市松本6-2-1 
TEL.(098)982-1346 FAX.(098)982-1347

*地図はこちら

関連病院

 

 

Facebook